top of page

活動の様子~6月札幌「石けん粘土・ティータイム」

2017年6月の札幌でのサークル活動「石けん粘土・ティータイム」の様子をご報告致します。

手作りのCPソープを使用してミニサイズのティーセットを作成しました。

土台とミニケーキは今泉講師が事前にご用意下さったので、集中してティーセットの作成に没頭! 粘土として使用するCPソープの他、糊として使用する石鹸もご用意頂きました。

樹脂粘土歴30年の今泉講師の分かりやすく的確な指導で、ミニチュア粘土細工の初級者さんにも可愛らしさたっぷりの素敵なティータイムセットを作ることができました。

今泉講師の計らいで、更にバラの花作りもおまけで挑戦させて頂くことに! ポイントやコツを抑えることで、初心者・初級者さんにもよりバラらしく仕上げることができました。

和やかな雰囲気の中、楽しくおしゃべりしながら、時には黙々と粘土をこねたりとあっという間に時間が過ぎていきました。

「不器用な私でも見栄えするティセットが出来上がりました。」とのご感想を頂きました。 ご参加下さった皆様、講師を務めて頂きました今泉様、どうもありがとうございました。

次回の札幌開催は秋(10月頃)を計画中です。

bottom of page