top of page

活動の様子~ 6月札幌「白樺樹液の石けん&コスメ」

2017年6月の札幌でのサークル活動「白樺樹液の石けん&コスメ」の様子をご報告致します。

手作り石けん初心者さんから手作り石けん講師の方まで、また高校生・大学生から大人の皆様と幅広くご参加頂きました。

まずは白樺樹液で乾杯! ほんのり甘い白樺樹液を皆さんで味わってから石鹸とコスメの作成に入りました。

白樺樹液のCPソープには、畠山講師が用意した精油の中から好きな香りを選んで香り付けをしました。

せっかく白樺樹液の講座だからと、高価なホワイトバーチ(白樺樹皮)精油もご用意頂きました。

コスメ作りは畠山講師からのサプライズで、樹液ローションの他にムルムルバターと樹液の贅沢クリームも作成!

樹液でオーガニックハーブティーを入れて皆さんで飲みながら、楽しい空気の中講座が終了となりました。最後にはハーブティーのプチ土産も♪

盛だくさんの内容に、「楽しかった!大満足。」とのお声を頂きました。

ご参加頂いた皆様、そして講師を務めて下さいました畠山様、どうもありがとうございました!

次回の札幌開催は秋(10月頃)を計画中です。

bottom of page