top of page

6月開催講座の石けんなどご紹介!

2016年6月に札幌で開催されたkarinko講師による講座。

「本格手作り石けん」「手作り入浴剤」」「手作りハーブスキンケア」などなど盛りだくさんの内容でした!

まずは本格手作り石けん「続・アートデザインソープにチャレンジ」

6名様ご同席で、2種類のアートデザインソープをお作り頂きました。

皆様それぞれお好きなお色をお選び頂いて作成頂きました。

作業に集中しての作成でしたが、とても楽しい・勉強になったとのお声を頂きました。

こちらは「心地よいバスタイム・入浴剤2種作成」

お好きなお色と香りをお選び頂きシュワシュワ発砲するバスフィズを作成頂きました。

作っている時は皆様真剣!黙々と作業を進めながらも楽しいとのお声が上がりました。

この他に海外セレブやモデルも使用している素材を使って入浴剤をお作り頂きました。

こちらは「ボタニカル素材でクリアソープ着色」

6名様ご同席で3色のクリアソープをお作り頂きました。

お好きな香りをお選び頂いて作成頂きました。

まだ日本ではあまり知られていない素材をご紹介しての作成でした。

最後に「ハーブスキンケア」

シュワっと水になるミルキーローションや、美白ローションをお作り頂きました。

数種類の素材からお選び頂き、お好きな香りで作成頂きました。

画像では淡い黄色ですが、素材によっては可愛いピンク色に仕上がった方もいらっしゃいました。

最後に、それぞれちょっとつづ使い比べてみたりと、和気あいあいと楽しみながらお作り頂きました。

こちらはしっとりするのにべたつかないと大変ご好評を頂きました!

次回は7月14日15日に札幌市北区にて開催致します。

こちらの講座は(一社)ハンドメイド石けん協会認定のスター講習会対応講座となります。

一般受講5400円・スター講習会としての受講は5940円となります。

bottom of page